ご案内

代表者ごあいさつ

ウッドアート肖像木芸を代表いたします木工作家の真理谷 昌宏でございます。
この度は、肖像木芸をご検討いただきまして誠にありがとうございます。

木による芸術作品である肖像。
これを「肖像木芸」と名付けました。

木目は、人の心を和ませてくれます。

その自然が生み出した素材である木。
木目の流れ、形、ふしが織りなす表情、色合いなどがひじょうに個性的です。
全く同じものはひとつとして無い自然美は、私達をその虜にしてしまいます。

この不規則な美しい個性を備える木は、人間のみならず、動植物の生命も育み
地球上のさまざまな生命を育んでいます。

この木によって肖像を造形し飾るのは、日々の生活を彩るものであり、さらには生きた証としての後世に残す価値ともなります。
日常に溶け込みつつ後世に引き継がれ、脈々と流れうる木による芸術作品をぜひお手元にお備え下さい。

**************

真理谷 昌宏という名前は、著作発行の際に用いておりますいわゆるペンネーム、いいかえれば筆名となります。
芸能に係る方にも芸名という別名がございますように、芸術にも著作名を設けていいのではないかと思いまして、
真心込めた手作り作品を造形するにもふさわしいと木芸制作におきましても真理谷 昌宏として活動させていただきます。

尚、真理谷という名前からキリストを連想される方がいらっしゃいますが、まったく無関係です。
著作を世に出す折に、どのような名前がいいのかと検討する際、姓名判断による評価の高い名前だったということが、この名に決めた理由です。

美声や豊かな音色に人は心惹かれます。
この真理谷 昌宏が生み出す数字やオンは、やはり周囲を穏やかで発展的に包み込むようですので、
さらりと受け流していただけましたら幸いです。

**************

若き日は、デザイン学校で学びグラフィックデザイナーを生業とし、
その後は、木製建材のキズに専用樹脂を入れてそこに木目を描くという、
どのお客様にも工事屋さんではなく芸術家ですねと言われ続けた木を美しく生まれ変わらせる技術。

これらによる、まさに芸術に関連した人生を過ごして参りましたので、この木芸につながったものと思います。

また、新築住宅の木製建材補修専門として日本全国に300件の加盟店を実現した過去の経験を踏まえ、
フランチャイズ事業大手の状況を鑑た結果、
ザーという本部が潤い、ジーという加盟者が過酷に苦しむフランチャイズ制度というイメージが定着したように感じます。
よって、そのような事業形態ではないことを強く意図し、
ご参加くださるみなさまのご繁栄をお手伝いできるものとしてフランチャイズチェーンではない、
私共独自の事業形態として「代理店制度」と「加盟店」制度を設けました。

加盟店という呼称はフランチャイズを連想することと思いますが、
前述のごとく、ここに集ってくださる皆様の繁栄を目指し、真摯に健全に意欲を継続する仲間たちの集いというのが実際です。

加盟店とは、ウッドアート肖像木芸メンバーズ組織の相互繁栄を目指す会員制度です。

お一人おひとりに、木芸によって感動を得ていただき、
さらには、多くの皆様のご繁栄に係ることが出来ましたのは、人生の幕が近づいている私としては、
最後のお勤めかと奮起しております。

ご縁あるあなたとの出会いを楽しみに致しております。

 

 

PAGE TOP